ただバイクに乗って食事や温泉を楽しむのではなく、如何に安くバイクを使って楽しむかが課題です。だからバイクは燃費良く、取り扱いの良い原付2種なのです。お金を使って全国の旨いものを食べに出掛けますが、私はインスタントラーメンか自前の手打ち麺を持って出掛け、景色の良い所でガスコンロを出して作って食べます。付け合せは現地調達で地産地消です。 出来れば援農して調達したいものです。 愛車はホンダスーパーカブC125です。 長野県塩尻市 きんぴら自然農園 http://kinpiranouen.web.fc2.com/ 農園をソロツーリングのテント場としても提供しています。 080-8875-6097 中野まで
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2024年01月28日

カブC125 サイドバック新しくします。

先日松本の四賀にあるバイク愛好者の集まるペレカフェに行ってきました。
ブログによると能登半島大震災支援としてチャリティーをしている知り、銀行から1万円を下ろして出かけてきました。
5年ほど愛用していたバイクブーツがくたびれて使えなくなっていたので、今は息子が履かないという登山靴をもらってバイクブーツにしている次第。
使えそうな中古ブーツがあれば買おうと出かけてきました。
自分好みではなかったのですが、真っ黒のつやつやブーツがあり、どうやらペー助さんが使っていたものらしくサイズはちょうどだったので購入しました。
値段をお聞きしたらあまりにも安い価格で、じゃあとばかりに自分が今使えそうなものを5点購入してきました。

大きな黒サイドバックがあり、泊のツーリング時にはもっと荷物を載せたいなと思っていたので、それも購入しました。
なんでもこのサイドバックはハーレー用だとか。
まあ、ハーレーに付ければハーレー用、カブに付ければカブ用となる訳で全く問題ありません。

それからスマホを付けられるようにしようと思っていたのですが、スマホホルダーも偶然ありすぐ購入となりました。
なんだか私のためのチャリティーではないかと思うくらいほしいものが手に入りました。

しかし、購入してきたものを目の前にして、お金で余り貢献できなかったけど6月に行われるだろうSSTRサンライズ サンセット トライアルラリーに今年初めて参加してみようかなと思っているところです。

冬は農作業はそんなに大変という事はないのですが、片づけ作業や庭木や果樹の剪定や、薪つくりの為の山作業などもありやる事はいつも目の前に山積み状態です。
そんな中にいてもバイクとの時間も作りたいので、久しぶりにサイドバック取り付け作業は楽しい時間でもありました。

カブC125 サイドバック新しくします。 カブC125 サイドバック新しくします。 カブC125 サイドバック新しくします。

今ついているものの15倍くらい大きくなりますし、両側につくので積載量は相当アップしますね。
ネットで注文したサイドバックキャリアが届きました。
さすがにC125カブ用だけあって、そんなに大きなものではありませんでした。
でも、自前の木製寄りがずっと丈夫にパシッとつきますね。
またついた時点でアップします。

今年は登山もツーリングも体を鍛えて楽しもうと思います。


同じカテゴリー(お勧めグッズ)の記事画像
カブⅭ125にサイドバック付きました。
リアボックス交換しました。
ライダー麵を食べてみました。
ヘルメットを新調しました。
カブロック君にもらってきたサイドバックを付けます。
冬用のグローブを買いました。
同じカテゴリー(お勧めグッズ)の記事
 カブⅭ125にサイドバック付きました。 (2024-02-01 09:42)
 リアボックス交換しました。 (2023-09-07 22:17)
 ライダー麵を食べてみました。 (2022-12-13 17:55)
 新調したヤマハのヘルメットYJ22ですが。 (2022-11-21 11:31)
 ヘルメットを新調しました。 (2022-11-16 20:58)
 カブロック君にもらってきたサイドバックを付けます。 (2022-04-27 19:14)

Posted by きんぴら農園長 at 18:47│Comments(0)お勧めグッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。