2023年09月21日
カブ君の電源ソケット修理とオイル交換をしました。
九頭竜湖駅までのツーリングでは快調に走ってくれて心強かったカブ君ですが、電気が通じていなかった電源ソケット修理とオイル交換をしました。
電線が切れるという事はめったにないから、今までも数回あったバッテリー端子との接触不良が一番怪しい。
早速やりたくないふっとカバー外しから行った。
どうにか強引に外したのは良いが、付けるのはもっと大変なんだよなぁ。
ハンダでついているはずのところを触ると、ソケットの青ランプが点いたり消えたりする。
もう一度ハンダで付け直しをしてまたふっとカバーを付けるのだが、今回も爪をいくつか折ったような気がするが、もう気にしないことにした。
どうしてもここのねじが収まらない。
カバーのねじ穴とボディーのねじ穴の位置がどうしてもあと3ミリあわないのである。
1時間ほどこの事だけで時間を費やす他末、もうあきらめてそのままにしておいた。
ンンンンン、何も問題はない。
って、ことにする。
オイルは交換時期を600キロほどオーバーしていた。
ついに10000キロ近くになるので、交換時期は1500キロから2000キロに延ばすことにする。
抜いたオイルは真っ黒だった。
新しいオイルを入れて0.8リットル入れておく。
明日からまたよろしく。
タイヤ交換はまだあともう少し先かな。
ハンドルバーの位置を変えました。
オイル交換しました。
カブC125バッテリー交換しました。
スイッチトラブルの原因がわかりました。
シートスポンジを交換したのですが、もうちょっと。
新カブロック君のギヤの入りがどうも悪い。
オイル交換しました。
カブC125バッテリー交換しました。
スイッチトラブルの原因がわかりました。
シートスポンジを交換したのですが、もうちょっと。
新カブロック君のギヤの入りがどうも悪い。
Posted by きんぴら農園長 at 19:15│Comments(0)
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