ただバイクに乗って食事や温泉を楽しむのではなく、如何に安くバイクを使って楽しむかが課題です。だからバイクは燃費良く、取り扱いの良い原付2種なのです。お金を使って全国の旨いものを食べに出掛けますが、私はインスタントラーメンか自前の手打ち麺を持って出掛け、景色の良い所でガスコンロを出して作って食べます。付け合せは現地調達で地産地消です。 出来れば援農して調達したいものです。 愛車はホンダスーパーカブC125です。 長野県塩尻市 きんぴら自然農園 http://kinpiranouen.web.fc2.com/ 農園をソロツーリングのテント場としても提供しています。 080-8875-6097 中野まで
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2022年08月02日

スイッチトラブルの原因がわかりました。

バッテリーの不足でも接続不良でもないとなると、電波を発しているキーの方の問題ではないかと思った。
しかし約1年くらいでキーの中にある電池が使えなくなってしまうだろうか。
確認のためにバイク屋さんに電話をしてみると、すぐに電池切れだと思うのでと返答が返ってきた。

スペアーキーが有るのでそれを使って電池交換が済むまで動くことにした。

大事にならなくてよかった。

同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
カブ君の電源ソケット修理とオイル交換をしました。
ハンドルバーの位置を変えました。
オイル交換しました。
シートスポンジを交換したのですが、もうちょっと。
新カブロック君のギヤの入りがどうも悪い。
カブシートの改造をしちゃおっかな。
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 カブ君の電源ソケット修理とオイル交換をしました。 (2023-09-21 19:15)
 ハンドルバーの位置を変えました。 (2022-11-30 16:50)
 オイル交換しました。 (2022-11-20 21:49)
 カブC125バッテリー交換しました。 (2022-11-15 19:55)
 シートスポンジを交換したのですが、もうちょっと。 (2022-07-26 22:04)
 新カブロック君のギヤの入りがどうも悪い。 (2022-06-29 19:39)

Posted by きんぴら農園長 at 20:32│Comments(2)メンテナンス
この記事へのコメント
えぇぇ~そんなトラブルあるのですね~
カブなのに……( ・ั﹏・ั)シンジラレナイ
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2022年08月02日 22:34
世界のトップバイクはいろんな面で問題をはらむバイクになっていることが使ってみてよくわかりました。
最新技術の導入によってトラブルやメンテがしずらくなってしまったようです。
とても残念ですね。

ただ125ccというパワーと昔の伝統的良きデザインに近づけてくれたことだけが救いです。
Posted by きんぴら農園長きんぴら農園長 at 2022年08月02日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。